あ!そうなの?

日々感じたことを綴っていきたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すき焼き事件

先日すき焼きを(年1回ぐらいしかしないんだけど)
してて、ふっと昔のことを思い出しました。
子供がまだ小さかったので、かれこれ20数年前(よく覚えてるなあ。。)

主人の実家に帰省してたとき、
主人の弟家族も含め11人
すき焼きをすることになり

あれこれ準備し、人数も多いので、2つのテーブルを用意しました。

ひとつの部屋に二つでなく隣り合わせの部屋に一ずつ

お肉
すき焼き用と煮込み用の2種類だったと思う

1つのテーブルは主人の両親、主人の弟、主人
もう1つのテーブルは嫁2人と孫5名

いいお肉はもちろん両親の方へ、

私たちの方は、噛み応えのあるお肉
言いたいことがいえない嫁に代わって
孫が一言

<何でこのお肉こんなにかたいの~~~

嫁の私たち間髪入れず<こんにゃくの横だからよ。。>









ジャンル : その他
テーマ : ひとりごと

[ 2012/05/02 14:17 ] 日々思うこと | TB(0) | CM(0)

がんばれ!!

テレビ番組にがんばれ!!もないですが。。

私、天海祐希さんの大ファンです。。

カエルの王女さま  視聴率いまひとつですね。

こんなこと素人が言ったら怒られるかも知れませんが、

出演者の方が原因だとは思いません。

役者さんたちは皆さんとっても上手(プロだから当たり前か・・)

私、視聴率悪いといつも思う。


脚本家に問題ありじゃないのって。。

すみません。私素人ですから

ジャンル : その他
テーマ : ひとりごと

[ 2012/04/21 09:00 ] 日々思うこと | TB(0) | CM(0)

命名

子供が履歴書を書いているときに
何でこの名前になったかという話題になって
<父親より自分の名前がなんでふるめかしいんだ!?>



実は孫の名前は全員義母による命名でございます。
主人はおろか、主人の父さえも口をはさめるものではありませんでした。

何十年も前
子供の名前を聞いた私の友達が一言
<自分の子供の名前ぐらい自分でつけなさいよ>

できたらしてたよ。

あの時あーしてたらよかったと思わないようにしようと
思うようになったのはこれが発端かもしれない

モンスター義母の話は尽きません




ジャンル : その他
テーマ : ひとりごと

[ 2012/04/20 10:08 ] 日々思うこと | TB(0) | CM(2)

年ですわ(*-*)

運動不足を否めないなあと思いつつ、
体動かしていないなあ
昔は寝る前に腹筋とかやってたのに今は皆無。
ベッドに横たわるや数秒で寝ちゃってます
で、テレビで見た背筋鍛えるのでもやってみるかと
1回やってみたの。。。
わが身体省みず・・
力いっぱい
日ごろ何もしていない私の背筋悲鳴上げましたわ。。
それから1週間
夜寝転ぶと息をすると締め付けられるような痛さ
子供いわく
<いつまでも若ないで>
   確かにDPP_0052.jpg



ジャンル : その他
テーマ : ひとりごと

[ 2012/04/19 09:43 ] 日々思うこと | TB(0) | CM(0)

言いたくても・・・

今までといっても
ずーとお休みしていましたが、
キャバリアのblogはキャバリアkids1つにして
このblogは私の独り言を感じるままに書いていこうかと思います。
主婦やってますと言いたくてもぐっとこらえ笑顔を作るなんてこと
日常茶飯事で・・
でも時々爆発寸前になって物にあたってしまうなんて事もあります。
それを少しでも書くことによって発散しようかなと・・
愚痴になってしまうかもしれません。
感じるまま、現在のこと、過去のこと、いろいろ綴っていきたいと思います

ジャンル : その他
テーマ : ひとりごと

[ 2012/04/18 11:22 ] 日々思うこと | TB(0) | CM(0)


