あ!そうなの?

日々感じたことを綴っていきたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本当の話!!

前日書いた話や
姑に関する話
よく作り話でしょ?って言われるんですけど
本当の話です

またまた回想なんですけどね
連休とかになると
思い出すんです。
長い休みの度、
いく所といえば
主人の実家
でなにをするかといえば、
三度の食事の用意と、掃除
で休日は終わります

孫が来て疲れると姑が言うので、
どうしようかと実家の母に相談したら
疲れると言われるのだったら、言葉通りに受け止めて
帰らなかったらいいよ。と

で、帰らなかったら、<孫見せてくれない>とおっしゃいました
トホホのホ


ジャンル : その他
テーマ : ひとりごと

[ 2012/05/03 10:01 ] 日々思うこと | TB(0) | CM(0)

すき焼き事件

先日すき焼きを(年1回ぐらいしかしないんだけど)
してて、ふっと昔のことを思い出しました。
子供がまだ小さかったので、かれこれ20数年前(よく覚えてるなあ。。)

主人の実家に帰省してたとき、
主人の弟家族も含め11人
すき焼きをすることになり

あれこれ準備し、人数も多いので、2つのテーブルを用意しました。

ひとつの部屋に二つでなく隣り合わせの部屋に一ずつ

お肉
すき焼き用と煮込み用の2種類だったと思う

1つのテーブルは主人の両親、主人の弟、主人
もう1つのテーブルは嫁2人と孫5名

いいお肉はもちろん両親の方へ、

私たちの方は、噛み応えのあるお肉
言いたいことがいえない嫁に代わって
孫が一言

<何でこのお肉こんなにかたいの~~~

嫁の私たち間髪入れず<こんにゃくの横だからよ。。>









ジャンル : その他
テーマ : ひとりごと

[ 2012/05/02 14:17 ] 日々思うこと | TB(0) | CM(0)


