あ!そうなの?

日々感じたことを綴っていきたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もしかして?

うーん
犬嫌いの犬ってたまに聞くけど、もしかしたら、
モシカシタラ、、、
ベック、あなたも
最近、特にひどくなったような
これって僕にかまってくれっていうサイン
それとも単なる犬嫌い
人には一番愛想いいのになあ

babyの小夏が近寄ってもウゥーってうなるの

20050830212144.jpg

NEC_0063.jpg

NEC_0043.jpg


ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2005/08/31 20:37 ] ベック | TB(0) | CM(2)

ボールわたすもんか(^#^)

今日はお昼ごろから雨
北斗のお楽しみもオアズケだ
最近お庭に出るのが楽しくてしかたがない。
出ると全速力で走る。小さいけど速い、速い
早朝、今日はどこからかテニスボールを見つけ出して遊んでる。
20050830212048.jpg
みんなが欲しそうに見てる
20050830212448.jpg
わたすもんか
20050830212346.jpg

20050830212115.jpg

ぼくのもんだ

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2005/08/30 21:40 ] 北斗 | TB(0) | CM(2)

ちびまるこちゃん(*0*)

出産のあと、夏というのも影響してか小町の毛がスカスカになってしまって耳の毛もスカスカ少し整えてあげようとカットしたんだけどだんだん短くなってしまって。。。
ごめん小町(;-;)ちびまるこちゃんみたいになっちゃった
NEC_0078.jpg

NEC_0077.jpg

キャバの毛ってまた伸びるのかしら
許して
小町グスン

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2005/08/28 21:30 ] 小町 | TB(0) | CM(2)

定番(^O^)

20050827180607
まだお散歩デビューしていない北斗(*_*) 夕方になるとお庭へ♪♪
[ 2005/08/27 18:06 ] 携帯~ | TB(0) | CM(0)

む・ざ・ん( ̄□ ̄;)!!

20050827100912
いつも目の保養を兼ねていくペットショップで可愛いグッズがあったので北斗&BABYにと買い求めたけどわずか3日でこんなになりました(・・;)靴の方はご褒美でおやつを挟んあげたりできるらしいけど1回もすることなく・・・
[ 2005/08/27 10:09 ] 携帯~ | TB(0) | CM(0)

ドッグフード

北斗3ヶ月と10日、日に日に活発に、また食欲もますます出てきました。食べ終わるまでなんと30秒ぐらいかも
今はelvesで食べてたプロプランが70%、ニュートロ30%の割合で食べさせてます。少しずつニュートロに変えていこうかと思ってます。
キャバちゃんってカットとかしない分被毛の美しさって命ですよね。
健康=美しい被毛と思うのでフード選びって悩みます
今まであまり詳しく調べたことなくて、先住のワンちゃんがニュートロなのでそれにあわせようかとドッグフードもいろんな種類あるのでうーんこまった
北斗7/10
20050826204750.jpg

7/16
20050826204812.jpg

20050826204834.jpg

8/17
IMG_1758_1_1.jpg

凛々しくなってきましたか

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2005/08/26 21:06 ] food | TB(0) | CM(0)

新しいおうちへ(^0^)

小町のbaby2頭がそれぞれ新しいおうちへ行きました。
3頭ワンワンぎゃんぎゃん大合奏だったのに今は1頭になってシーン
一番活発な小夏が1babyとなってしまいました。
ちょっぴり寂しい小夏もいつもの小夏じゃあないよ
でも新しいおうちの方はとっても優しそうな方で私の心はほんのりシアワセです
かわいがってもらうのよ。あんまりいたずらしないのよ。なんてまるで娘を嫁がせた気分(こんな気持ちなんだろうなきっと、うんhe.he.he.....)
新しいおうちへ(小雪
IMG_1506.jpg

IMG_1421.jpg

新しいおうちへ(小春
IMG_1510.jpg

IMG_1671.jpg

Dear new Mom, 小春と小雪をよろしくおねがいしまーす

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2005/08/25 12:00 ] baby | TB(0) | CM(1)

ひゃあぁぁー(・・;)

20050824134505
ぎゃあー。ワンちゃん用の保冷剤ここほれワンワンのごとく中身破ってしまってる。タオル巻いても執念でまだホジホジしてるので仕方なく応急処置です。キャンプ用の硬いの。2個しかなくて、取り合いです(>_<) お腹大丈夫かな?
[ 2005/08/24 13:45 ] 携帯~ | TB(0) | CM(0)

怒られてm(__)m

20050824075403
朝一番、父に叱られて・・・ いつもならパンのおねだりに来るのに。

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2005/08/24 07:54 ] 携帯~ | TB(0) | CM(0)

スヌード(^0^)

北斗がelves castle から我が家に来るときにいただいたスヌード最初つけたときに座り込んでしまってイヤイヤをするみたいだったので、食べてもらわないとという気持ちが先走ってそのままスヌードをつけずにごはんを食べさせてきたけど、ごはんもわき目もふらず食べるようになってきたし、耳も少しずつ長くなってるみたい。きれいな毛を保つためにはつけなきゃと思ってつけてみました。
でも北斗の抵抗すごくってでもつけてしまったら食事命です。
20050823212913.jpg
ごはんだ20050823213724.jpg

つけ方間違ってませんか初めてなもので

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2005/08/23 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初めてのモブログ(^^)v

20050822230006
エル。みんなが一目オイテマス〓アップで!

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2005/08/22 23:00 ] 携帯~ | TB(0) | CM(1)

父カエル

父カエルいえ父ヒックリカエル
土日で野球の試合(おじさま達の試合デス)に行っておりました。
2日間で3試合きつかったのね(*o*)
何もないのにつまづきました。
イエイエ人のことは言えません。
私もウン○才を過ぎた頃からrolling stone のごとく脚力は衰えております20050822012712.jpg
実家から初物のイチジクetc.頂いてきました。
驚いたことにキャバちゃんみんな食べました。(1口ずつだけど)
IMG_1462.jpg

小町

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2005/08/22 10:00 ] 番外編 | TB(0) | CM(0)

いつも一緒

今日はみんな出かけてしまって私一人。
といってもキャバちゃんたちは私と一緒にお留守番
北斗もハウスから出してみんなと一緒に遊ばせようとするんだけど、
いつもショコラのところへ一目散
他のみんなはそれと同時にソファーに避難です。

IMG_1767_1_1.jpg

ずーとやってるIMG_1768_1_1.jpg

IMG_1775.jpg

みんな避難

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2005/08/21 11:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

baby

小町のbaby2ヶ月を過ぎハウスの中から出たくて仕方がない。
でもまだまだトイレがうまくできない
elvesのなほママからアドバイスしてもらって
ハウスの中でのトイレはほぼちゃんとできるようになってほっとしたのもつかの間。babyのほうが
う・わ・て
朝ハウスの中を掃除するのを覚えてしまったみたいで、朝のシッコはハウスの中でちゃんとできるんだけど、はハウスから出すまで我慢しているような。
我慢比べで短気な私が負けてるのかも。。

IMG_1666_1_1.jpg

IMG_1705.jpg

IMG_1703.jpg

小町のbaby

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2005/08/20 15:15 ] トイレ | TB(0) | CM(0)

脱走~!

夕方になって暑さも日中ほどではなくなったので、ワンちゃんたちを庭に出して、さて、そろそろ入れようと名前を呼んだら、あれ、1頭いない。ではもう一度。
ベック~! こ・な・い
脱走
ベックには脱走グセがある。でもいつも出るところの柵ははずれてない。もう一度近所はばからず大声で呼んでみる。
こない。
いつもの散歩道、たまに行く散歩道、どちらにもいない。
いつもならもう見つかっているのに。
尻尾が飛んでいってしましそうに振りながら人に寄っていくベック。
誰かに付いていってしまったのかなあ。
一度家に戻ろうと向かっていたら、家のほうから聞きなれた声。
ん、あれは、ベック?私がぜいぜい言いながら門のところへ行くと
他のワンちゃんたちと<どこへ行ってたんだよー>とでもいうように
ワンワン吠えてた。
庭の中を一回り(そんなに広くないのに)すればよかったなあ。
まあはいつものことです。私の早とちり。はあー


IMG_1760.jpg

ショコラ
男の子だけどすごく優しい

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2005/08/19 21:14 ] ベック | TB(0) | CM(0)

ワクチン

二回目ワクチン接種に行ってきました。
兄弟のワンちゃんたちは16日に行ったみたいだけど、行けなくて
今日行ってきました。
わが家のワンちゃんたちはエルを筆頭に診察台に乗せられると
固まってしまうので心配だったけど、北斗は全然平気
よかったわ。
検診でも異常なし。体重3.5キログラムでした。うんよかった。
なんとなく肩の荷おりたよ。(おおげさかな)ここの病院では、ワクチン接種に行くと写真を撮ってくれてシールにしてくれていただけます。
もしかしたら初診のときにもいただけるかもしれない。
わが家はワクチン接種が初診のときが多いので。
IMG_1763_1_1.jpg
これがそのシール
北斗散歩デビューのその前にもう1週間ほど前からお庭デビュー
しちゃいました。IMG_1661_1_1.jpg

IMG_1663_1_1.jpg

IMG_1664_1_1.jpg

初めてのお庭

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2005/08/18 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無駄吠え?

キャバリアはそんなに無駄吠えしないっていうけれど、わが家の犬たちは、外を通る子供に対してよく吠えて困ってる。
パタパタという足音に反応してしまうものだからこまりもの何とか直したい。特に小町とショコラ。
小町はわが家に来た当時はあまり吠えてなかったように思うんだけどなあ。ショコラはもうショコラたちを見たくて寄ってくる子供たちに怖いからかワンワン。IMG_1729.jpg
ショコラと北斗
ママの小町が吠えるようにおしえたのかなあ?
小さい頃から大人たちの中で生活してたからかなあ?

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2005/08/17 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

3ヶ月

今日で北斗、3ヶ月です。
ブリーダーさんのもとからわが家へ来て1ヶ月と1週間。
他のワンちゃんたちとうまくやっていけるかな?と心配したけど。
すぐ上のお兄ちゃんショコラが教育係をしてくれてます。
といってもガウガウの毎日だけど。IMG_1695.jpg
爆睡
IMG_1735.jpg

お気に入りのおもちゃ

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2005/08/16 16:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ごはん

早朝は涼しくって(肌寒いぐらい?)気持ちよかったのに10時を過ぎると汗ばむぐらいになってきた。
子犬たちに冷え冷えマットをしてやるとスヤスヤ気持ちよさそうに眠ってる。子犬たちを見てニヤニヤしてると(何ニヤニヤしてるの?)と声
がして飛び上がってしまった。夏休みで娘がいたんだ。。
<でもあなたもう10時よ!>っていうと<それが?>って返ってくる。<ワンちゃんたちは6時に起きて散歩して7時半には朝ごはんよ。>ていうと<私は犬じゃあない。><はいはい。>納得してどうするの。
この暑さにもめげずワンちゃんたちはしっかりごはんを食べてくれる。一安心。やっぱり今まではおやつの与えすぎだったのかもね。
小町のダイエット(産後太りがひどくて)の為みんなに協力してもらっておやつは極力控えるようにしたら朝晩よく食べ完食の毎日。ウンチの調子もいいわ。この調子でがんばろうなんてね。
IMG_1710_1_1.jpg

小町(ダイエット中。。)

ジャンル : ペット
テーマ : キャバリア

[ 2005/08/16 11:16 ] food | TB(0) | CM(2)

トイレ

今日は朝からどんよりしていると思ったら雨が降り出した。
暑い日が続いていたので涼しくて心地よい。ワンちゃんたちも
はあはあということもなくスヤスヤと眠ってる。
でも雨で困るのはトイレ。
エル、ベック、小町、ショコラは外でしかトイレをしない。
雨の日は決まって雨のあたらないベランダでトイレをする。
それでいいかなあと今まで思ってたんだけど、北斗が来てから
これじゃあ駄目って痛感した。北斗はブリーダーさんのもと
ちゃんとトイレをしつけられててハウスの中のトイレでできる。
今まで何やってきたんだろうと反省しきり。
心強いブリーダーさんのご指導のもと、エルたち4頭も少しずつ
躾直し中です。IMG_1512.jpg

ベックです。
[ 2005/08/15 11:37 ] トイレ | TB(0) | CM(0)

わが家のキャバリア

わが家には5頭のキャバリアがいます。
それぞれにすごい個性をもってます。
エル:自分を決して犬と思ってないこと。
ベック:すごくまわりを見て行動する子。
小町:優しいのだけれど食べもの命。
ショコラ:過保護のため少し気弱。
北斗:ブラタンのワンパク小僧。
にぎやかな毎日を過ごしています。
そして、今年3頭の小町のbabyもいててんやわんやの
毎日です。IMG_1633_1_1.jpg

エル7歳です。
[ 2005/08/14 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)


